お知らせ

2015年10月15日木曜日

「第5回茨城地酒まつりin花やしき2015」を開催しました。

2015年10月9日(金)東京・浅草花やしきにおいて「第5回茨城地酒まつりin花やしき2015」を開催し、入場者数700名で大変好評にて閉会いたしました。
ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました。
9月の豪雨災害で被災した酒蔵もあり、それを知った多くのお客様より励ましの言葉を沢山いただきました。
被災した蔵も含め予定どおり、茨城県内28蔵が参加出来ました。
各蔵のブースを囲み、どのお客様も楽しそうに地酒を味わっていただけたことと思います。
会場は浅草という地元に帰ったような安心感のある土地柄でもあり、会場全体に熱気が立ち込めていました。
これからも茨城県酒造組合は、皆様に喜んでいただける茨城の美味しい地酒をご紹介していきたいと考えております。
この「茨城地酒まつり」 にご来場くださいましたすべてのお客様が、茨城の地酒・うまいもの・お土産・雰囲気などに、満足していただけたら幸いです。









 


 


2015年10月7日水曜日

「10月1日は日本酒の日」全国一斉日本酒で乾杯!

「10月1日は日本酒の日」に全国一斉「日本酒で乾杯!」が行われました。
日本酒造組合中央会ではこの日19時30分にメイン会場において、茨城県では水戸京成ホテルの会場において、約200名の方々による「日本酒で乾杯!」を行いました。
また、県内各所で和やかに、「日本酒で乾杯!」が行われました。





水戸間税会では水戸市内のホテル
において、水戸市と水戸市近辺の
地酒による「日本酒で乾杯!」が
行われました。
水戸間税会は間接税のあり方を
考える活動をしています。



水戸市内の瀧田酒造店では、
常連の方々による「日本酒で
乾杯!」が行わました。




水戸市内の瀧田酒造店では、
常連の方々による「日本酒で
乾杯!」が行わ ました。